不安=灯油

蛙は暇さえあればYouTubeで、世界の終わりの予言やら、宇宙人の謎、はたまた地底人、実際にあった怖い話など、寝る前に見てしまう。

 

世界の終わりは2019年末に!とか、見ながら

「灯油買わなきゃ!」と無駄なテンションとなり寝れなくなる事度々。

何が怖いって、南海トラフ

ブロガー気取りの今、この時、地鳴りと共にやってくるかも!とか不安でしょうがない。

 

いつも気が弱い人間には、

「アホか?!死ぬ時は死ぬんや!どこにおっても!その法則なんやで!命の蝋燭は長さ決まっとんねん!明日ツルツルのタイルの上で滑って頭打って死ぬかもなんやから、考えるだけ無駄や!」と、声量2倍で説いているからお笑いだ。

 

まぁ、南海トラフ=灯油という正解を打ち立てたオイラはもう灯油を買えば解決するのだが、灯油を買いに行かない。なかなか、脳と手足が同じ方向を向かない。これは、正直困ってはいるが、まぁ、いいだろう。正解はみつけた。

 

次は宇宙人やら隕石の話だ。

巨大隕石は置いとこう。これは無理や。

二ビルかニベヤかは知らんが

死ぬしかない。多分一瞬であろう。

「オイラ1匹でも生きてやる!」というほどオイラの頭はファンキーではない。

問題は

「宇宙人」だ!!これはやばい。

友好的かどーか。そんなことではないのだ!

NASAが隠してるだの、大統領は知ってるだの、月の裏には宇宙船ギッチリ、スタンばってるだの、ヤバすぎる。

 

何がやばいって、隠されてるとしたらヤバすぎる。もう誰も信じることができなくなる。隣のオバハンも、「可燃ゴミは月曜日!」などと得意げに言ってるが怪しいもんだ。

人間は嘘をつき、隠したがる。そりゃそーだ、自分は知ってて満足してるから、そりゃいわない。どーするよ、ワンサと攻めてきたら!

「あら?w一平さん、今日は瓶、缶の日であって可燃物じゃないわよwおほほほ。だから持って帰ってね!」そんなやり直し許せない!

敵は宇宙人なんかじゃない!隣のオバハンという事になる。近すぎるやろっ!!

 

さらにだ!地底人もいて、ロシアに落下しそうになった隕石を途中で砕いたのが、地底人だという噂がある。「ちょっと待ってくれ、どーやって?」なのだが、UFOだ!「え?UFOって、宇宙人の足じゃないの?」ってなるやん?

ここに書いてる段階で、もう訳が分からなくなってるが、君たちは人間だから理解できるだろう。話を進めよう。

そう、地底人は地上人より冴えてるらしい。

ロシアの隕石も、地底にダメージがあるから破壊した。らしい。多分。

 

「お父さん!隣が火事よ!」「そりゃいかん!水っ!」って、テメェの家が焼けるから、隣の火事を消しにいってるよーなもんだ。

 

そんな地底人は宇宙人らしい。多分。

そーなると、もう意味がわからん。

海釣りをしていて、モグラが釣れるよーな事態だ。で?その地底人は地上人に追い込みをかける気でいるが、地上人の味方の宇宙人もいて、スターウォーズなのだ。

 

あと、なんちゃらガイドストーンがどっかにあって?人口減らす?!だの?宇宙人やら、地底人やら、南海トラフやら、富士山爆発?やらもう蛙は人間が心配でしょうがない。

流石に宇宙人や地底人など出てくると、灯油だけでは足りない気がしてくるではないか。

 

カイジくーん、もうそーなるとビール1本じゃ足りないよねー」なのだ!

 

ガイドストーンまで出てくると、命の危険はさておいて、(オイラ選ばれるかなー?)の方に思考の足が向いてしまう。しかし、五分も考えた後「だめだ、オイラ選ばれない!!」と頭を抱え終いには「灯油!!」などと部屋の隅っこで声を荒げてしまう。

 

落ち着いてくれ人間。一緒に考えよう。

まず深呼吸だ。確かに人間が知らない情報を賢い蛙がどっさり言い過ぎた。すまない。

だが、大丈夫。これで君たちもオイラのお陰でとりあえず最悪の状況ではなくなった。

明日はとりま、灯油を買いに行ってくれ。

 

さて、話を続けよう。UFOだ。

今までの話でUFOは誰の足かは、もうわからない。というか、みんなの足だ。車や原チャリとして考えれば、少し落ち着くだろう。

まず、そのUFOの存在を少しずつ人間に認知させる作業に入っているらしいぞ。

まだそんな事を信じれない愚か者がいるかどーかは別として、ショックを和らげるために小出しで発表しているらしい。。

まぁ、「UFOは存在してますっ!ごめん。いうタイミングがなくて!」といわれても、誰が乗ってなんの目的なのかがわからないと、意味がない。隣のオバハンからそれを告げられたら「あぁ、なるほど。だから車もないのに遠くのスーパーでよく会うのね!」と合点はいくのだが、政府やらフリーメイソンやらが発表はそーはいかない。誰?誰が乗ってるの?であろう。

 

また、今新たな情報がFAXで入ってきたのだが、未来人が乗っているという情報もある。

バックトゥザフューチャーじゃん!ともなるが、それは何か薄い感じがするし、害が少なそうなので放置しておこう。

 

さて、なんの話だっけ?まぁ、とりまよくわからんが不安だけ満載だ!

灯油、お菓子!だろう。

灯油とお菓子さえあれば、落ち着くかもしれない。どちらにせよ、まず明日。明日買いに行こうと思う。時間があれば。。

 

ポテチはかさばるからハイチューにしよう。

重いが場所は取らずたくさん蓄えれるしね。

 

話はズレるが、この話を丸坊主にすると、

薄ら笑いを浮かべながら、「だったら、地底人は何がしたいの?」「なんで月の裏にUFOはいるの?」「人口減らして、生き残る人は何が得なの」だの屁理屈ばかり質問してくる。

思考が小学4年生だ!

オイラはまぁ、多少縁もあるから、得な情報を教えてやってるのにこの有様だ。

アイツには随分前から「早く灯油を買え!」といったが、まだ買ってないのだろう。

あの薄ら笑いで屁理屈をいう丸坊主を思い出しただけで「すべって、膝すりむけ!!」と容赦なく思うのだが、奴はそんな念を放り込まなくてもよく怪我をしているから、オイラが損をする。

 

とまぁ、オイラはいつもギリもない人間に対して心配をしている訳だよ。

この話を多言してはならない。なぜか?って?

君の財産だからだ!

あと、不安は灯油とハイチューで緩和できる。

 

また、元気な時にこの話をしようではないか。何か、生き残る術はあるはずだ。

 

おやすみ人間。

 

 

伝道師。人間を愛す蛙一平