[寝てみる方の夢]

オイラは寝るとすぐ夢見る。

何本も何本も。そして寝言をいう。

自分が起きるほどのボリューム。

他のやつの夢の話ほど面白くないものはないが、毎日見るので話したくてしょうがない。

だから、読まなくていいよ。でも読んでw

 

昨日から今日にかけてみた夢第一部は、

オイラがたくさんのヒヨコを飼ってる夢。

そーだなー300羽はいたか?

それを愛でてると、近所知り合いが

「ねぇ、ついでにウチのも飼ってくれんかなー。」と4羽小汚い色合いのヒヨコを持ってきた。しかも2羽はトサカがそこそこ育ってる。

 

オイラのヒヨコはどれも綺麗で真っ黄色だ。

そこにそのヒヨコを混ぜるのは勘弁して欲しいが、300羽も飼っててたかだか4羽を断りづらい状況。

平「あらー、、トサカ出ちゃってるね。こりゃ朝鳴くでしょ。」と、断るための時間稼ぎの会話を、そのヒヨコを見ながらしてる。

近隣「そーなんですよ、毎朝うるさくて」

平(何故それをオイラに押し付けるのか??)

 

とまぁ、一部はここまでしか覚えていない。

多分断りきれず、オイラのヒヨコが汚されていく様にストレスが溜まり、朝まで覚えている事を脳が拒んだとされる。そして、、、

 

第二部

オイラはたくさんの動物を飼っている。

気がつくと柵からみんな逃げ出し、回収する夢なのだが、その中にゴリラが🦍いて、逃げて走り回るゴリラに近隣住民が悲鳴を上げている。

 

オイラはそのゴリラに声をかけ、抱っこして(そのぐらいの大きさだったw)柵に戻すのだが、驚いた事に夢の中のオイラは名前で呼んでいた。「長(オサ)ちゃん!」的な名前だった気もするが、オイラの脳は明日の朝まで覚えている必要がないと感じたらしく、そこからまた記憶がない。そして、問題の第三部へ

 

第3部

オイラはどこかに出かけていて、家に帰ってくると大きな池(我が家に配置)に魚が沢山泳いでいる。(もちろんそんなものは存在しないし、家も見た事ない家だ。)

その池は庭に配置できる程なので、10メートル程の正方形の池だが、魚はゾッとするほどいる。それがビチビチと水をはねてる向こう側に男が2人。そう、海上保安庁の人間だ。

 

内容は覚えてないが、その2人が何やらオイラにワーワー文句をいっている。

オイラはその覚えてない文句に対し

平「なんぞーオラ!海保がえらそーにいうな!オイラだって困ったんじゃ!」と。

↑↑↑↑↑↑これである!

コレをでかい声で叫んで目が覚めた。

 

人間よ。自分のイビキや寝言で起こされる事程滑稽なものはないぞ。