[チーム弁当]岐阜編

スタグルでもない。買いに行く暇もないスタジアムを陰で支え回している関係者、またはボランティアに配布されるであろう弁当に光を当ててみようと思う。思う。

↑大切なことなんで2回

記念の第一回は、岐阜のお弁当

 

f:id:GOROGOROGZippei:20191110190238j:image

まず飛び込んでくる、相手チームへの歓迎の言葉。素晴らしい!👏👏👏👏

このメッセージがあるだけで、食べる方も一味二味も美味しく感じるもんね!

弁当を、優しく包みあげ、食べる相手を選ばぬ抱擁感。雑に扱い、捨てる事を躊躇させる存在感がパナイ!

(オイラはそっと外し「よし!帰ったら、優しくアイロンかけて、ラミフイルムではさみ、下敷にして使おう!」と思いましたが、結果捨てました。悔やんでおります)

さて、内容は、、

アジフライ弁当でしょうか。キャベツのベッドにフンワリ横たわっているアジフライ。アメリカの生活にて、カウガールとの青春を思い出す出立ち。藁の上に寝そべったジェシーは「キャモーン、イッペイ❤️」あぁ、、なぜあの頃のオイラはそれを拒んだのか?青かった、若かった。そして怖かったのかもしれない、、。

 

ハッ!ダメだダメだ!

そっちに意識を向けては!連れていかれる!

話は戻り、アジフライですが、、

 

これまたキャベツと相性がバッチリですね。

アジフライは日本の味!もう、魚という枠組みを飛び出してもはや日本国民🇯🇵でありますね。

みてるだけで、白飯2杯はいけますね!←それは無いかw

1トップで魅了する気か?と思いきや、サイドにはマカロニサラダと酢豚!これは、攻めてますね。酢豚もマカロニサラダも、飯を食わす戦闘力ぱないからね!「これ、ご飯足りるかね?」と食べる前から、少し不安がよぎります。マカロニに関していえば、飲み物にストローが付かなくなったこの時代、食べるストローとしても大活躍するではないか!

もう、この段階でごはんは枯渇状態に入りますね。食べなくてもわかります。

なのに、なのにであります!

なんと、ご飯の上には梅干しとキューちゃんがいるではありませんか!しかも赤のキューちゃん!なぜ?ここは緑のキューちゃんではないのか?いや、赤は食欲をそそる色!恐るべし岐阜!歓迎の言葉を試合開始前に突きつけておきながら、食べた者の口から「ご飯おかわりないですか?」といわせる気満々やないですか。

ご飯がキーパーならば、梅干しとキューちゃんは、ディフェンスということになります。

万が一、万が一「ちっ、おかずたんねーよ」とはいわせない鉄壁の守り。

とまぁ、岐阜の弁当素晴らしい!

さて、いただきますか?

「いや、、、ちょっとまった!」

地味な色彩の中に日本人の心をくすぐるキラリと光るこれは!!

ゼンマイ?ワラビ?!カエルはこの2種類が未だに区別はつきませんが、多分ゼンマイですね。噛めばお口の中で「キュ?キュュッ?」と話しかけてくる奴です!

監督?ここまで、派手な立ち回りのプレーを見せておきながら、影の立役者ゼンマイ!

アジフライと酢豚で油が回ったお口に、

お喋り大好きゼンマイ「ねぇ、美味しい?キュッキュッキュキュキュキュキュギュ?!」

もう、、こりゃたまらん。参りました。

 

それでは、「いただきまーーす!」