プラモデルとオイラとミニクーパー

見てくれ!この勇姿!! そう!足がない奴といえばコイツ! 指もピストルのようになっていて、物も掴めない!撃つだけ!撃つだけに特化した、撃つだけのロボット(以下MS、モビルスーツ) ガンダムの余った部品で作ったであろう [ガンタンク]だ!! 撃つだ…

みかんと蛙と日本人

いよいよみかんの発売が決まりましたね。 買ってもらえるのは嬉しい反面、奴は(みかん以下奴)はなかなか手強い。 送る方も気疲れしてくる。何がってさぁー、奴はすぐ腐る。しかも1個じゃないから、届いた後も箱の中で順調に腐る。 県の偉い人も「あれはシ…

不安=灯油

蛙は暇さえあればYouTubeで、世界の終わりの予言やら、宇宙人の謎、はたまた地底人、実際にあった怖い話など、寝る前に見てしまう。 世界の終わりは2019年末に!とか、見ながら 「灯油買わなきゃ!」と無駄なテンションとなり寝れなくなる事度々。 何が怖い…

愛媛FCホーム最終戦[匂い]

先日、沖縄を迎えてのホーム戦で、ホームとしては最終戦となった。 毎年当たり前のように、この時期(秋)にシーズンが終わるわけだが、それはいつも寂しげで、ふとその一年あった事を思い出したりする。 会う人間、会う人間に 「お疲れ様でした。今日で最後…

[チーム弁当]愛媛編〜石井の筆下ろし

もう、この弁当を何回食べた事だろう。 かけ紙にしても「これ誰が描いたんやろ?」と 何回頭をよぎったのだろう。 こんだけ食べると、家で食べる飯を各メニューで分けると、1番になるのか。と思うとなんとも言えぬ気分になる。 もう、お袋の味以外のなんでも…

雌型の目

オイラとニッキには共通の友達というか親戚がいる。 そいつは雌型なのだか、オイラとニッキの前では見せない顔がある。 その顔が、テメェの彼氏の前では、まぁ、甘ったるい顔をする。正直その顔を初めて見た時はイラつきやらムカつき、軽い吐き気と憎悪をお…

プロとは

愛媛FCで、ゴロンズのライヴが決まったのは、もう3ヶ月も前であろうか。 我々ゴロンズ(特にオイラ)はそれを楽しみにしていた。 スタジアムでライヴなんて、そうそうできるものではないからだ。 それを3ヶ月も前から伝えられたオイラは浮き足立っていた。し…

ハイウェイスター⭐️一平から見た世界

ゴロゴロゴロンズ 〜懐には傷害罪〜 : nikkyblog hideko5623.livedoor.blog/archives/41410… 「○○の鬼」 こうも他のものから見た世界は違うものか?と思う。オイラの視点はこうだ! [ハイウェイスター] オイラとニッキはとある指令により2匹で高知は、そし…

[寝てみる方の夢]

オイラは寝るとすぐ夢見る。 何本も何本も。そして寝言をいう。 自分が起きるほどのボリューム。 他のやつの夢の話ほど面白くないものはないが、毎日見るので話したくてしょうがない。 だから、読まなくていいよ。でも読んでw 昨日から今日にかけてみた夢第…

[チーム弁当]水戸編

「ただいまーー!」 嫁と姑「おかえり〜一平」 答えから言おう。水戸の弁当は[嫁、姑]弁当。それが答えだ。 しかしオイラのブログを読んでるような暇人ボンクラには、わかるまい。 仕方がないので、普通に解説してあげよう。 まず防御の要、キーパーとして…

[チーム弁当]岐阜編

スタグルでもない。買いに行く暇もないスタジアムを陰で支え回している関係者、またはボランティアに配布されるであろう弁当に光を当ててみようと思う。思う。 ↑大切なことなんで2回 記念の第一回は、岐阜のお弁当。 まず飛び込んでくる、相手チームへの歓迎…

[負け試合と記念日]

勝つこともあれば負けることもあるやん? だから、試合後は結果どーあれ愉快に過ごすのが得策なんだよね。蛙的に 負けを悔やみながら飲む酒もうまいし、勝って飲む酒もうまい。 ライヴだって、うまくいかなきゃ凹むけど1日の終わりはせめて愉快に終わるのさ…